うさぎだ!うさぎだ!と私あきらびが興奮して紹介したボードゲームを覚えている読者様はいらっしゃいますでしょうか!ええ!かなり昔です!

そう!その時紹介したボードゲームは…

バニーキングダム

その兎だらけのボードゲームに拡張!ミニ拡張が出たのですよ! パッケージ バニーエクスプレス

なんともゴロがイイ!考えた方は天才か!きっと兎の中の兎!

というわけでこのページでは『バニーエクスプレス』の実物を開封して内容物を確認して行きます!そう!【開封の儀】です!

■目次

■『バニーエクスプレス』の情報

それでは情報の宝庫ハコウラを見てみましょう! パッケージ裏 王国に列車が到着するって書いてある!!鉄道を建設できるって!

ボードゲーム名
バニーエクスプレス
Bunny Express
ゲームデザイナー
リチャード・ガーフィールド氏
プレイ可能人数
2〜4人
プレイ時間
40〜60分
対象年齢
12歳以上
日本語版発売元
ホビージャパン

ボードゲームの拡張版ではデザイナーが変わることもありますが、この拡張版は『バニーキングダム』のリチャード・ガーフィールド氏が手がけています。彼は、世界初のトレーディングカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング」のデザイナーとして有名です!

■開封

さあ!それでは現物を開けてみましょう!

おっと! 蓋を開けたところ こう開けるタイプでしたか!数々のボードゲームの開封の儀を執り行ってまいりましたがシ・ン・セ・ン!

そうか!!2つ並べて開けばウサギの耳みたいになるってことだわ!!(違うと思う…

説明書ボリュームチェック。 内容物88 最終ページは11ページ。ええ。文字の大きさとか説明書のサイズとかもあると思うのでほとんど参考にならないと…いいんです。こういう役に立たないような情報が時に、人生を救うのです!

なんかごめん。最近検索順位低下でヤケを起こしていまして。こんなブログですがどうぞ応援よろしくお願いいたします

■タイル類!線路!

タイル抜き! タイルシート 線路!線路よね!?

タイルは全部でこんな感じ。 内容物91

線路タイルを良く見ると… 内容物92 牛がいたり壊れていたり!?

あ、このタイルは組み合わせて立つやつだった! FullSizeRender 給水塔ですって。給水塔ってなにかしら?うーん……あ!!

kyuusui これだわ!きっとマラソンランナーが列車と競争するのよ!!

ご、ごめんなさい...最近ヤケを起こしていまして

■カード類

カードはこんな感じ。 内容物94 鉄道、ポイント、駅なんてカードがある!

手に取ってみましょう! 内容物95 なるほど駅トークンを置けるのね!

こちらは鉄道カード。 内容物96 路線延ばせるってことかな?

なかなか立派なウサギが描かれているこちら! 内容物97 大陸横断!たしか人参アイコンは勝利点だったよね!

■通販情報

『バニーエクスプレス』、検索したら駿河屋にありました〜(執筆時点リンク)

amazonにもありました〜
ホビージャパン バニーキングダム:バニーエクスプレス

以上、ボードゲーム『バニーエクスプレス』の開封の儀でした。あきらびこと、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”がお送りしました