更新が滞ってしまったことで、関係者一同が頭を下げる直前の瞬間です... パッケージ いいえ!違いますわ!『兵馬俑』って楽しいボドゲのパッケージですわ!!
関係者一同ってお伝えしましたが、このブログは「あきらび」独りで運営しているので誤りです!

でもいろいろ悩んで更新滞ってるのはホント。原因はご想像にお任せいたします。ボドゲ『ディクシット』で「更新が滞っている原因」と題してカードを出しても面白いかもしれないわね。

ってか、更新滞っても記事を見に来てくださる方がいらっしゃることや「あのブログを終わらせるのはもったいない!」と直接言ってくれた友人たちのおかげで...

少しやる気が戻ってきたわよ!

というわけで、何と言われてようがテキトーさに磨きをかけて記事書いていきます!
(完璧さや丁寧さを目指していると、重い腰が上がらないの...許してね。良かったら優しいまなざしでこのテキトーブログを応援してやってくださいな)

それぇ〜! 内容物57 あ。まだ今回の記事がボドゲ『兵馬俑』の開封の儀だって伝えてなかったわね。って、このぐらいテキトーで良いのよね。
(友人の所有物を一緒に開けた際に撮影させてもらいました)

さあ!開封して出てきたルルブやタイルなどを退かすと...内容物59 内箱がこんなになってる!!謎だ!!!

指開いて1本ずつ入れてガーッとやるのだろうか。伝わる?

■目次

■『兵馬俑』の情報

ええいああ 君から もらい泣き〜♪

一青窈さん...じゃなくて兵馬俑さんについて列記していくわね!

ボードゲーム名
兵馬俑
Terracotta Army
ゲームデザイナー
Przemysław Fornal氏
Adam Kwapiński氏
プレイ可能人数
1〜4人
プレイ時間
90〜120分
対象年齢
14歳以上
日本語版発売元
テンデイズゲームズ

英語だとテラコッタアーミーって言うのね!カッチョイイ!「テラコッタアーミー!」と叫んでスタンド出したい気分だわ!

兵馬俑って聞いたことある方も多いと思うんですけど、中国で死者を埋葬するときに一緒に入れた像のこと。私あきらびも、ずらーっと並んだ様子をテレビで見たことあるような気がする!

■箱の中には...

当ブログ開封の儀恒例となってきた、ルールブック最終ページチェーック! 内容物63 23ページ!!私が今まで食べたパンの数と一緒だわ!
(テキトーさに磨きをかけることを勘違いしている)

メインボードはこんな感じ! 内容物60 わぁ〜こちゃこちゃいろいろあるぞ!

4つのエリアに分かれていたので、分かっちゃえば分かりやすかったようなキヲク...(だいぶ前に遊んだので忘れている)

チップやタイルなどが印刷されたタイルシートはこんな感じ。 内容物61

コマ類もいっぱいあります! 内容物62

■メインボード

ボード、この円形の部分が特徴的。 内容物69 組み立てしてこんな感じになった。

プレイ時にはこうやって自分のミープルを置いて... 内容物78 その列のアクションを中心に向かって実行できるって感じだったかな。正しい順番忘れちゃったけど。

ミープルには… FullSizeRender 大と小があるのよね!詳細については聞かないで!えへ!

この場所も大事だったキヲク... FullSizeRender 詳細覚えていないならテキトーに大事だったとか言うなよ!あきらび!

■兵馬俑っぽい駒いっぱい!

まあまあ。お!兵馬俑っぽい駒出てきたよ!ほら! 内容物66

良すぎる! 内容物67 これでゲーム内容も良き中〜重量級なんだからたまらないわね

ここで冒頭の内箱の謎を解きましょう! FullSizeRender 内容物72 セットアップの際に、こうやって駒を収納するのです!

箱の横には、駒の役割がアイコンで示されていた! 内容物79 ダメだ!時を経てしまった私にはもう読めない!古代の象形文字を見つけてしまった気分だ!

それはそうと人型コマには、こんな子たちも! 内容物68 きっと三人官女だ!(ちがいます

この子たちはこうやってセットアップした! FullSizeRender 馬!馬置きたい!!

■チップ類

チップ類の一部を紹介しましょ〜

こちら...ゴミかと思ったら... 内容物74 内容物75 両面粘土トークンですって!ルールブックの内容物ページ確認しながら開封するの重要ね!

この4種の丸いチップは… FullSizeRender FullSizeRender 武器トークン!実際のプレイでは、けっこう使った気がするけど...ダメだ!キヲクよ〜戻ってこーい!

■通販情報

ボドゲ『兵馬俑』楽しかった記憶だけはあるので、再度遊んで記憶を取り戻さなきゃ!コマがリアルなのもいいですね〜!!

検索したら楽天に売ってました〜


以上、ボードゲーム『兵馬俑』の開封の儀でした。あきらびこと、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”がお送りしました