サブタイトルが違う5つの謎解きゲーム!その名も… 1〜5のパッケージ 『この可笑しくも不思議な物語をあなたに』

「あなたに」なんて言われちゃうと、それも不思議な物語だなんてワクワクしちゃう年頃ですわ
それはそうと、このゲーム、それぞれ番号とサブタイトルが振られ、どれをプレイしても大丈夫なんですって!

えーじゃあどれを開封しようかなぁ〜。よし!今回開封してみるのはこれっ! 内容物確認58 vol.3の手紙!

いただいた手紙は大事に取っておいちゃうタイプなのよね〜人の想いも自分の想いも大切にしたいタイプ…いや年頃ってことで

というわけで今回は、謎解きゲーム『この可笑しくも不思議な物語をあなたに』の開封の儀と遊び方紹介。実物を開封して、コンポーネントを確認、導入もちょこっとご紹介したいと思います!

■目次

■このゲームの情報

こういう型のゲームでもきっとハコウラーーそう!パッケージ裏の情報は大切!というわけで…くるくる〜 内容物確認59 ほほう!早速重要な情報が!このゲームを遊ぶためにはインターネットに接続されたスマートフォンが必要なんです。その他の情報は列記しまーす。

ボードゲーム名
この可笑しくも不思議な物語をあなたに
ジャンル
脱出ゲーム
プレイ可能人数
1〜2人
プレイ時間
約30分

このゲームは、謎解きゲームをたくさん発行しているMOVIE ROCKさんの謎解きゲーム!そう!いままでも当ブログでたくさん紹介してきました!いろんな謎解きがあったなぁ〜
(MOVIE ROCKさんからのご提供を受けてのレビューとなります)

■開封

さっそく開封してみましょう!梱包を取って中から出てきた紙を開いてみると… 遊び方r イントロダクション!

よく読んでみましょう。 遊び方r ルールは至ってシンプルって書いてある!!これは「複雑なルールは苦手…」って方も安心ですね。
(写真下部のURLは加工して消してあります)

謎が書かれたカード

それではおそらく謎が書いてあると思われるシュリンクに入ったカードを開けてみましょう!指示もらってないけど!開封レビューだし! 遊び方r でもお見せできなかったぁぁぁぁ!

全部謎が書かれてました
(ぱっと見全然わからなかった…)

■遊び方

遊び方は簡単。インロトダクションのところにあったURLかコードをスマホで読み込んで、サイトにアクセスすれば指示してくれるはず! 画面 タイトル画面。おお〜なんだかドキドキしてきたぞ。

スタートを押すと注意事項が。 注意事項画面 ネタバレ行為は控えてくださいということなので、先ほども謎をお見せできなかったのですわ。謎解きゲームにチャレンジする方は、ネタバレ無く遊びたいですものね。

そして重要な注意事項も。一度しか遊べないゲームという特性なので「店舗やイベントでの利用」「貸し出し」は固くお断りしているとのこと。

注意事項はよく読んだので先に進めてみよう! 遊び方r おおおおおお!ムービー始まった!!

ムービーを見終わって進めると… 遊び方r きたー!先ほど開けたキットの謎たちを解き始める瞬間が!

おおぅ…本格的な謎だな…一瞬では全然わからないぞ…長考入ります!

はい!というわけで『この可笑しくも不思議な物語をあなたに』の【開封の儀と遊び方紹介】はここまで〜!

■通販情報

『この可笑しくも不思議な物語をあなたに』シリーズは、amazonに売ってます! amazon検索結果:『この可笑しくも不思議な物語をあなたに』

今回メインでご紹介したvol.3手紙はこちら

600円って安いっ!(執筆時点の情報)

以上、あきらびこと、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”がお送りしました

他にもボードゲームレビューやリプレイ、開封の儀などをたくさん書いていますので、そちらも宜しくお願いいたします! 開封の儀一覧
リプレイ・レビュー記事一覧