俺のゲムマは、まだ終わっていないっ!(2回目


...ってなわけで、ゲームマーケット2017春に参加できなくって、ポカーン( ゚д゚)とした毎日を送っていた私“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”の元にありがたいご連絡が。


なんと、ボドゲをご提供くださるとのこと!
ご提供いただいたボドゲの名は...
DSC04114
リッチオブルーブル(Rich of Louvre)

ご提供くださったのはMovie Rockさん。サイトはこちら
当ブログのお問合せ欄から、ご連絡をくださったんです


というわけで、せっかくいただいたのですから、まずは開封したいと思いますっ!



■プレイ人数など


まずは情報の宝庫、箱裏っ!
DSC04115
ほほう。自分のギャラリーを大きくしていくゲームなのですな。
アンティークを扱うテーマのようなので、どんなコンポーネントなのかワクワクです


さて。ボドゲにとって大事な情報、プレイ可能人数などをマシェリ...じゃなくて、パシャリ
DSC04116
ふむふむ。2〜4人で遊べる。そして10歳以上対象ね。
よっしゃー それでは開封させていただきますよー!



■開封


パカッとな
DSC04117
説明書類の下にはカードたちが。


この3枚は...
DSC04118
ボードかな? ちょうど3枚だからおふだかな?(違うだろ


相場表って書いてあるから、中央に置くボード系ですな。
次にカード類を見ていきますよー。



■カード類


おっ。いくつかの種類があるのね。
DSC04119
こちらはカードの裏面。


表にすると...
DSC04120
こんな感じ。


ちょっと手に取って見てみましょ
DSC04121
これらのアンティークを売り買いするのかな?
「予言の書」とかも売買するのか こりゃ良さそうだ


アクションカードの方を見てみましょ。
キャー!
DSC04122
大暴落なんてのもあるのね!
プレイヤーにとって確実に手痛いダメージになりそうなカード。おおおお恐ろしや



■素敵なお金


最後のコンポーネント、お金。
おおお。なんかたくさんあるしイイ感じ。
DSC04123
お金っぽい雰囲気がしっかり出ていて素敵。
他のボドゲとかにも使えそう


こちらは100ルーブル。
DSC04124
円にすると、どのくらいの価値があるのかしら。
銀行持ってって見てもらおうかしら(注:これはボードゲームのお金です


コンポーネントは以上ですっ!
DSC04125
綺麗に納まりました〜



■体験型謎解きゲーム?


実はこのボドゲ以外にも...
DSC04126
2つも謎解き系のボドゲをいただいちゃいました
スマホも使う謎解きゲームだとか。なかなか本格的なのかしら! 楽しみっ


ボードゲーム リッチオブルーブル(Rich of Louvre)、amazonでも取り扱いがあるようです(執筆時点amazonリンク)
RICH OF LOUVRE
RICH OF LOUVRE


先ほどの謎解きゲームも、amazonで売っていまーす(執筆時点)
DEPARTURE
DEPARTURE

TREASURE OF DUNGEON 黄金の国アガルタと竜の心臓
TREASURE OF DUNGEON 黄金の国アガルタと竜の心臓

以上、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”がお送りしました。
どれも遊ぶのが楽しみです