a-nationに行ってきましたっ!詳しくは楽天日記の方へ書きましたが、こちらではそこで出会った気になる人について。
おいらは前から2列目という光栄な場所に立てたのですが、まず、席に到着した時点で挙動不信なおじさんが私の場所付近に。
遅れて自分の場所に到着する人たちが「なぜこの人私の場所にいるの?」という視線をおくると、また空いているスペースに移動。
どうやら自分の席は後ろなのに前の空いているところで、さも自分の場所のように見ていた様子。

そういう人がいるもんなんですねぇ。
きっと大好きなアーティストを目前で見たかったんでしょう(^_^;)

おじさんは消え安心していたら、あるアーティストが登場した途端、おいらの後ろから迫り来る人影(笑)
一人一人のスペースは50平方センチメートル程度で人が入る隙はないのだが・・・・

人影は私と隣の人の間にわって入り、前へ。

えっ!?

人影は年齢不詳な男性。
ステージに立つアーティストを微動だにせずじぃ〜と見据える。

こ、コワッ

目的のアーティストが横に移動するとそれに合わせて割り込み続ける彼。
とまどって友人と視線を合わせながらも声をかけられない周囲・・・。

声をかけるべきだろうが、身の危険を感じる(・_・;)

そんなことを考えていたら目的のアーティストが去ったためか、彼は遥か後ろへと戻っていきました。


・・・っておい! マナーは守れよ!
せ、せめて声をかける隙ぐらい見せろよ(笑)

以上、裏話でした。


追記:アーティストが出ると「あゆ〜」とか「ピカチュウ〜」(笑)とか名前を呼ぶ人がいるじゃないですか。
あれ、時々面白いこと言う人いるんですよね。今回私が一番うけたのは・・・。

『よっちゃん 髪切ったの〜?』

でした(笑)