えっ こんなに可愛いワンコが謎解きに!? まめたが行くの表紙 謎解きフォトブック『まめたが行く』

MOVIE ROCKさんより、ご提供いただきました!
ありがたやありがたや

というわけで今日は『まめたが行く』のレビューでーす

■『まめたが行く』のページ数

ボドゲってか書籍だけど、いつものように裏返しちゃいましょ〜 まめたが行くの裏表紙 あ。ワンコのアイコン可愛い

このフォトブック、全部で何ページ何でしょうか〜。
見ちゃいましょ。それぇ〜 まめたが行くのページ数 89ページ。なかなかのボリューム。

しかし... 袋とじ 数ページがひとまとめにテープで止められていて中が見えない感じ。
謎解きフォトブックですからね〜指示があるまで開けちゃいけないパターンですかね。

■始めてみましょう

ちょっと始めないことには語れないですからね。
始めちゃおっと。 FullSizeRender ふむふむ。まずは「はじめに」が出てきました〜。
ネ、ネ、ネ、ネタバレ禁止!?

まさかブログはここで終了…にはなりませーん諦めませーん
(正確に言いますと、ネタバレにならない範囲で続けます! MOVIE ROCKさんにも許可いただいてますし!)

さらに捲っていきますよ〜 FullSizeRender まめた君、こんにちは! ボクの名前は、あっきぃらびっとだよ!
ボドゲとスパイスカレーが大好きな××だよ!

おっ。まめたのプロフィールもありますね。
か、かわいい

おじさんと女子高生は可愛いものが好きといいますが、あたしどちらかといえば後者のほうに近いですので(個人の感想です)

■スマホからアクセス

次のページをめくるとQRコードが。
スマホで読み取って…っと。

こんな画面が出てきました! FullSizeRender まめたも行くぞーって姿勢ですね。

スタートを押すと… FullSizeRender ゲームを始める前の注意書き。
SNSの時代ですからね〜拡散されちゃうと謎解きにならないですものね。

さらに進めるとパスワード入力画面が。 FullSizeRender フォトブックに記載されているパスワードを入れないと始められないの。

■謎解き開始!

パスワードを入れて進めると… FullSizeRender 準備するものが丁寧に紹介されてる画面に。

そして… FullSizeRender おっ! いいのいいの? はがしていいの?
めっちゃワクワクする

うしししし FullSizeRender

テープをはがし、ページを捲ると…

FullSizeRender あぁダメ! これ以上は見せられないっ!

皆さんには見せられないですが、謎解いちゃおっと。

ふむふむ。これが…こうで…あ! あそこを見るのか!
おっ。まめたの写真が謎と謎の間にあるぞ。可愛いのぅ
ほほ〜。これが次の謎か…

うーむ。あ!わかった!
全てのキーワードがわかったぞ〜

入力してっと… FullSizeRender わーい ステージクリアー

ステージ1は私一人でも解けたけど、MOVIE ROCKさんのことだし、きっとドンドン難易度上がるんだろうなぁ。
ステージ2以降は、誰かと一緒にやるときに取っておこう!

ってなわけで、謎解きフォトブック『まめたが行く』面白かったでーす
一人でも手軽にできちゃうし、まめた可愛いし、テープ剥がすのワクワクするし、良いですね

『まめたが行く』は、amazonに商品ページがありました〜

謎解きフォトブック「まめたが行く」

謎解き系ボドゲ大好きなお友達のために、あたしの謎解きボドゲの過去記事一覧貼っておきます
タグ:謎解き系

数々の謎解きゲームを作っている、MOVIE ROCKさんのサイトも貼っておきますね。

以上、“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”でした