あたし、あっきぃラビ子
ちょっと毛深い女の子。

今度ね...合コンに行くかもしれないの。
だから... 脱毛カードがたくさん並んでいる写真 脱毛かなり頑張ったわよぉぉぉぉぉっ!

もしかして脱毛しすぎて肌荒れしてる
だ、誰よ! あたしのこと肌荒れブスって言ったのは

ってな感じに、合コン目指して脱毛を頑張る... パッケージおもて写真

ボードゲーム(カードゲーム)脱毛ガールズ☆合コンバトル

  • プレイ可能人数は3〜7人
  • プレイ時間は20分〜30分
  • デザインは、HappyMondayCreators

ゲームマーケット2018春の新作ゲームみたい

3ラウンド(3回の合コン)を終えて、勝利点が一番高い女子が勝ちってゲーム 面白そう

このボドゲは、先日「ふうかのボードゲーム日記」のふうかさん達とボードゲームカフェに行ったときに遊ばせてもらいました〜
その時の記事はこちら。

ってなわけで、今日はボードゲーム『脱毛ガールズ☆合コンバトル』のリプレイ(プレイ記録)でーす

■目次

クリックでその場所へ飛びます。

■自分の毛深さは分からない

今回は3人で遊びました〜。メンバーは、ふうかさん、ボードゲーム王のメンマさん、私。
ふうかさんだけじゃなくて、ぜ...全員女子なんだからね!
(真実はご想像にお任せいたします)

まずは、それぞれにムダ毛カードが配られた。 全員にムダ毛カードが1枚配られたところの写真 絶対に自分のカードは自分で見ちゃいけない。
他プレイヤーさんには、わかるようにしておく。
(今回はメンマさん持参のカード立てを仕様)

カードには8〜12の数字が書かれてる。
おしゃれなカードなので、数字は、美人度かと思いきやムダ毛レベル

自分のカードは見えないので、自分がどれだけムダ毛があるかはわからないってわけ。

さて、これでプレイ準備完了。プレイスタート

手番にやることは簡単。 山札の写真 この山札からカードを1枚引いて、公開するだけ。

私の手番。
カードを引いてみると... DSC07637 脱毛1のカードだった。脱毛カードは自分の前に置く。
これで、私のムダ毛度合いは、1減ったわけだ。

私がもし8のムダ毛女子だったら、7のムダ毛女子になったってわけ。
ムダ毛0が最もカワイイ。1,2でもカワイイ。3以上はムダ毛ブス。

女の子に向かってブスだなんて、ひどい

かといって脱毛しすぎてもダメ。
マイナスになったら、肌荒れブス

なるべくムダ毛度0〜2で合コンに行ければイイってわけね

■どっちが可愛い?

「うわさ」カードを引いたメンマさん。 DSC07639 「うわさ」カードは、その場で効果を発揮し捨て札置き場へ。

効果は、全員で肌荒れブスを指さす。
今のところムダ毛度が0未満になっている肌荒れブスは誰もいなかった。

こんな感じで、それぞれが山札から1枚ずつカードを引いて、脱毛なら自分の前に表示、それ以外のカードなら効果を発揮して捨て札へって流れ。

私はこの後、脱毛3を引き当てて、きっと可愛いへ近づいた。

そのあと、またメンマさんが特殊カード「女子会」を引いた。

「じゃあ、ふうかさん。私とあっきぃさんどっちが可愛いです?」 DSC07640 プレイヤーは関係ないのに、思わずポーズを決めたくなる

「女子会」カードは、誰か一人にこの中で一番かわいいのは誰?と聞けるカード。
3人プレイなので、「どっちが可愛い?」と聞かざるをえない

質問されたプレイヤーは、見えているムダ毛カードの数値と、それぞれの場に出ている脱毛数値から計算して、よりカワイイ方を教えなければならない。

ふうかさん「うーん...あっきぃさんかな」

――イエスッ

女子って可愛いと褒められるとこんな気分なのかしら
おっといけない...あたし女子だった

まあとにかく、こういう特殊カードの効果で、なんとなく自分のムダ毛パワーがどのくらいかがわかっていく仕組みなのね。

■合コン開催を見送って脱毛!

その後の私の手番。
おっと DSC07643 合コンカードを引いてしまった

合コンを引いた人は、開催するかしないかを決められる。
開催するなら、参加者を募り、不参加者から1人無理やり連れて行く人を選んで開催。
勝利点となるイケメンカードを並べ...って流れなんだけど...

今回はパス

だって...私... DSC07644 まだまだ脱毛したいんですものぉぉぉぉっ

いやね。女子会を重ねるうちに、なーんとなく自分のことわかってきてたの。
あたし...けっこう毛深いんじゃないかって。

だから、まだ合コンに行ってもイケメンゲットできないわ

■合コン開催!

その後、しばらく合コンカードが出ないまま、ただただ脱毛だけを繰り返す私たち。
どう考えても、あたしはムダ毛度0未満となり、肌荒れブス状態。

時々出る... DSC07652 モイスチャーカードで、脱毛カードを1枚捨てられるけど、そんなんじゃアタシの肌荒れは治らない。
こりゃダメだわって思っていたら...

「あっきぃさん、一緒に合コン行きましょう!」 DSC07646 メンマさんが合コンカードを引き、合コンを開催することに。
ふうかさんとアタシは、合コンに行かないって言ったのね。

でも、メンマちゃんがアタシを強制的に合コンに連れてったの。
えー合コンなんか行きたくないよぅ。

でもでも、ムダ毛度はカードを公開するまで分からない。
私でも...ワンチャンあるかも
(ないない)

それぇ〜 公開ぃぃ〜 DSC07648 抉れてる...肌、抉れてるよ
マイナス3脱毛なアタシ。

メンマさんは、なんとムダ毛ゼロ
高得点のイケメンをゲットしていったわぁ...

そして肌荒れブスな私は、余ったメンズに声をかけたんだけど...
(余ったイケメンカードを取って裏返す) DSC07649 ないわぁ...ってヒドイじゃないのぉぉぉっ

この後、3人なので少しカードを調整しようということになり、多少カードを抜いて2ラウンド目へ。

■山札切れで強制全員参加合コン

長くなりそうなので端折っていきますよ〜。
2戦目は、山札切れ。

山札切れの場合は... DSC07654 全員参加の合コン開催なのです

まあステキなイケメンが来たわー
(メンズカードの下の☆が勝利点ね)

ムダ毛カード公開〜! DSC07655 10の毛深さに対して、12脱毛なあたし。
また肌荒れブス。

この合コンでは、みんな肌荒れブスだった。

ないわぁ… DSC07656 が2枚も揃ったアタシ。もう立ち直れない...

いいえ! 女子ってば強いのよ!
諦めない! あきらめないわ! あたしだって素敵なイケメンをゲットするんだから!

■あたし今度の合コンで最後にするわ

3戦目。これを人生最後の合コンにしよう。
みんなちょうどいい感じで脱毛してるんだけど、アタシは、相変わらず脱毛しまくることに。

脱毛カードを引くたびに、「あぁ...まだ毛がある気がする!」と毛を剃るジェスチャーをして、メンヘラぶってたら、みんな笑ってくれた

そして11脱毛の状態で、合コンが開催された!

アタシが、自分が思ってるより毛深ければ可愛い可能性がある
(言ってること意味わからん) DSC07657 8毛深さに対して11脱毛 また抉れてるよ

そして人生最後の合コンが終わった...
結果は... DSC07658 全員に「ないわぁ...」と言われましたとさ

毛ッ! メンズなんでアタシの人生に必要ないね

■感想と販売店情報

ってなわけで、完全敗北でしたが『脱毛ガールズ☆合コンバトル』盛り上がりました〜。
いやぁ〜楽しかった。そういえば勝ったのはメンマさんだったかなぁ。いや、ふうかさんだったかなぁ。まあ可愛い子なんてアタシには関係ないわ! ちくしょー

このボードゲーム、検索してみたら駿河屋に中古ページがありました〜(執筆時点)

中古ボードゲーム脱毛ガールズ☆合コンバトル

販売元のHappyMondayCreatorsさんのツイートで取扱店が上がってましたので転載します

以上、“あっきぃらび子(@akkiiy_rabbit)”でした