そう。我らが大好き、井戸水大好きソーン様。 パッケージおもてのソーンのイラストアップ その戦士ソーン様で遊べる、さらなるアンドールの伝説ボドゲが出てるのです

その名も...
災い島の冒険のパッケージ アンドールの伝説カードゲーム:災いの島の冒険

(≧∇≦)キャー チャダもいるのねぇぇぇっ

あ、失礼しました。アンドールの伝説についてご存じない方は、何こいつ盛り上がってんの?って感じですよね。(場合によってはご存知の方にも、そう思われているかも...)

アンドールの伝説は、すごい賞も受賞したボードゲームなのです!
内容については、当ブログでも記事をいくつか書いてますので、気になる方はアンドールの伝説記事一覧からどうぞ〜。

さて、今日は「アンドールの伝説カードゲーム:災いの島の冒険」の開封の儀を行いますっ

■プレイ人数など

うぉりゃー! いつも通り箱裏だぁ〜
小さめの箱なのでひっくり返すのも簡単だぜー DSC02078 おっ。イイ雰囲気のカードが入っていそうですな。
そしてボードもあるのかな。

数々の箱裏を見てきて思うのですが、箱裏のレイアウトもボドゲごとに違って興味深いですよね。 配置が素敵だなーって思うものがあったり、テキストがドーンって書いてあったり。
レイアウトのセンスが学べそうですわ

さて、プレイ人数などを見ていきませう〜 DSC02079 なんと1〜2人
そう、このボドゲは2人用ゲームなのです(ソロでも遊べるよ)

対象年齢などはとりあえず写真を見ていただくとして、大事なのは、英雄。
英雄度がMAXの方々に向いているようです! そう! 私たち全員です(まぢか...

■開封しまーす!

それっ! 開封! 箱が小さいから蓋も軽(ry DSC02080 出てきました! まずは説明書ですっ。

箱と同じサイズの説明書。
ページ数は... DSC02081 12ページ。
そんなに難解なルールでは無さそうで良かったー

説明書の下にはタイルシートが1枚。 DSC02082 おっ。ボドゲ アンドールの伝説に入っていたようなキャラのタイルもあるぞ。

タイルシートの下には... DSC02083 カード類。大きいカードと普通サイズ(よくあるサイズ)のカードがあるのね。
よし! それぞれよく見て行きましょう

■コマと大きいカード

タイルシートのタイルを抜いて、キャラっぽいタイルを...ふむふむ。これと組み合わせるのね。 DSC02084 3人分あった
一番右にいるのが、井戸水大好きソーン様よ!

次はカードを見ていきましょ。 DSC02085 大きいカードと普通のカード。どちらもそれなりのボリューム。
カードゲームってタイトルに入ってるぐらいだもん

最初に、気になる大きいカードを広げてみましょ。 DSC02086 「〇〇の山脈」とか「〇〇の森」とか書いてあるから、シナリオが描かれているのかな?

表にしてみよっと。ピロリーん DSC02087 ふむふむ。これはマップになっているのか。
この数字のマスの上に駒を置いて進めていくみたい。

どんな感じになるか気になるわー

■普通サイズのカード

普通サイズのカードも開封! DSC02088 なんか色んな種類がありそうだ。

ソーンもチャダも、正面、右向き、左向きのカードがある。
なんか昔、家にあった三面鏡を思い出すわー。

カードは、描かれているアイコンが違ったりするから、カードによって効果が違うのかも〜
楽しみですな

こちらは... DSC02089 わざわざ別の袋に入っていた。

海兵シュティナーさん。このオッサンもイイ感じ。
ってかなんで別だったの? 海兵シュティナー あ、1人用なのか。しかもミニ拡張

拡張ってことは、通常ルールでは使わないってことなのかなー。
このあたりも気になるわー(まだ未プレイ)

ミニ拡張の中身は... DSC02091 これだけでしたー。
でもシュティナーさんも渋くて良いわぁ〜

これで、コンポーネントは全部です。
綺麗に全部収まりましたー(スリーブ入れたらわからんな...) DSC02092 あぁ〜 遊ぶのが楽しみだわーん

アンドールの伝説カードゲーム 災いの島の冒険 完全日本語版は、amazonに売ってまーす(執筆時点)
アンドールの伝説CG 災いの島の冒険 完全日本語版
アンドールの伝説CG 災いの島の冒険 完全日本語版

もちろん、駿河屋にも売ってまーす。
新品ボードゲームアンドールの伝説 カードゲーム 災いの島の冒険 完全日本語版 (Die Legenden von Andor:Chada&Thorn)

当ブログの2人用ボードゲームの記事一覧はこちらです
2人用ボードゲーム

そういえば、このボドゲに井戸出てこないのかなぁ...
以上、あっきぃらびっとがお送りしました〜