カンパイってイイですよね。
いろんな国にそういう習慣があるし、それだけで楽しい気分になるし、さあ飲むぞ!って感じにもなるし


そんなカンパイをテーマにしたボードゲームが、出るらしいんですよね。その名も...
DSC01560
CHEERS(カンパイ)


先日、制作元の玩聚設計 Play With Us Design様から、当ブログの「お問い合わせ」に、ご連絡がありまして。
なんと、ボドゲご提供のご連絡だったんです! そして、ちゃっかりいただいちゃいました〜
(お問い合わせ欄は、PCビューのサイドバーの下の方にあります。もしくはフェイスブックページから行けます)


今度のゲームマーケット2016秋(冬?)に合わせて販売されるものだと思います〜。
ってわけで今日は、ボードゲーム CHEERS(カンパイ)の開封の儀でーす



■外装


さてさて、いつもの開封の儀のように見ていきますよ〜。
箱はiPhoneのケースを彷彿とさせるしっかりとした白い箱。


情報の宝庫、箱裏を見てみましょ。
DSC01561
は(゚Д゚ )っ! 読めない!


大丈夫大丈夫。ちゃんと日本語の説明書も貼り付いていました。
箱裏ではどんなゲームかわからないですが、説明書を読めば分かるはず。


大事なプレイ可能人数も調べてみましょ。
おお。あったあった。
DSC01562
ってか日本語!! こんなところに日本語もありましたよ! わーい


プレイ可能人数は3〜6人、推奨年齢は8歳以上、平均プレイ時間は15分〜25分みたい。
カンパイってだけに、多人数がイイ感じなのかしら。



■開封


さて、中にはどんなコンポーネントが入っているんでしょうか〜
パカッ
DSC01563
おっ。何サイズっていうかわからないけど、小さいサイズのカードが早速見えた。
箱に書いてあったドット絵と同じ絵が描いてあって、可愛い


説明書が何枚かありました。
DSC01564
日本語、中国語、英語。
一番奥の中国語の説明書はバリアントルールを記載してあるのかな。


日本語も基本ルールと、バリアントルールが分かれてました〜。
小さく折りたたまれていて、広げると、両面1枚の用紙って感じ。
テキストのボリュームから考えて、ルールはわかりやすそうかな。



■ドット絵が可愛いタイル


では次に、カードの下から出てきたタイルを見ていきましょう。
DSC01565
こんな感じで、小さい箱の中に結構入っていたタイル。
しっかりした厚みで、質感もイイ感じ。


タイル抜きしていきまっせー
DSC01566
ドット絵って可愛いよね
イイ雰囲気だわー


お酒飲みたくなるわー



■カード


さて、最後にカードを見てみましょ。
DSC01567
結構な枚数がある。期待できそうだわー。


表にすると...
DSC01568
ドット絵のアルコール祭り
けっこういろんな種類があるのかしら。


小さく描かれているドリンクは乾杯相手のドリンクとか。
説明書チラッと見ただけだけど。


手に取った感じはこんな感じ。
DSC01569
カンパーイ
って言いたくなる感じ


ワイン片手の立食パーティとか行きたくなるわー
ボドゲ&立食パーティーとか誰か開催してくれないかしら。なーんて


これでコンポーネントは全てでーす。
DSC01570
全て納まりました〜


ボードゲーム CHEERS(カンパイ) は、ゲームマーケット2016年秋で販売されまーす

ゲームプレイデモ&ルール図解
https://goo.gl/XIgI5R
予約サイト
http://playwithusdesign.wixsite.com/pwud-jp/kanpai-preorder

以上、あっきぃらびっとがお送りしましたっ