わ〜い \( ̄▽ ̄o)/ とどいたぁ(o ̄▽ ̄o)
DSC07074
ってなわけで、海外のPaizoから届きましたよ〜。


Pathfinder Battles Iconic Heroes box set 3
パスファインダーバトルズ、アイコニックヒーローズのボックスセット第3弾!


第3弾!と息巻いたわりには、私買うの初めてなんだけどネー
Pathfinder Battlesについて詳しいわけじゃないんですが、たぶんTRPGに使えるミニチュアフィギュアって感じなんだと思います〜。


たしかに一時期D&Dフィギュアとか集めてたのでパスファインダーのフィギュアも気になってはいたんですが、買った理由はそれだけじゃないんですよー。
ほらほらほら。
DSC07076
私の大好きなパスファインダーアドベンチャーカードゲームのカードが(たった6枚だが)入っているっていうじゃありませんか
(急ぎこの6枚和訳しましたー。この記事の一番下にリンク貼っておきまーす。あ、あといつもの場所にも追加しておきます)

パスファインダーアドベンチャーについては、こちらの記事一覧をごらんくださいませ〜。
タグ:パスファインダーアドベンチャー・カードゲーム


改めてダンボールからだしてパシャリ
DSC07075
おお〜早く開けたいっ!
(開けろよ)


いや。ここはいつものように、私あっきぃらびっとが我慢ができる大人であることを示すのだ
というわけで、箱裏。ってか、箱の正面の向こう側(もう箱裏でいいじゃん)
DSC07078
いろいろ書いてある(もちろん英語)。
たぶん付属のPACG用のカードは、こう使え!とか書いてあるんだと思うけど、オーラを感じるだけにしておく。
(こうやって写真撮ったし、必要になったら後で見ることにしよう)


そして箱側面には、セットに入っているキャラクター達の情報が。
DSC07079
箱側面その1。
あ。私の使っている錬金術師がいる(一番下)


そして反対側の側面。
DSC07080
第三弾基本セット、Warth of the Righteousの方々。
ってかサモナーが呼び出すモンスターまで入ってるのか。


よーし! 開けたい気持ちも充分高まったし、私が節度のある大人であることもお分かりいただけたところで、開封しまっす
(カード欲しさにポチッてる時点で大人とは...)



■開封でござる!


ちょっとどこからあけていいかわからなかったけど、下からあけてみた。
DSC07081
食玩のガムのように、おまけ程度にくっついていたパスファインダーアドベンチャー・カードゲームのカード


外箱から中身を出してみた。
DSC07082
フィギュアたちがきっちりはまっている。
こうやって並んでいると、かっちょいい


おお! あれは!
DSC07083
私が使っている錬金術士ではないか(知ってた)
彩色済みなので、彩色苦手派としては助かるわー(いずれ克服したい)


よし! ではではフィギュアをとりだすぞ。



■パスファインダーのキャラクターたちがカッコイイ


それぞれのフィギュアをパシャリ
DSC07084
今進めているSkull&のほうに出てくるキャラクター2名。
左のオラクルさんの衣装、模様とかこまかいわー


もちろん錬金術士が持っているポーションとかだって細かいわ
ステキ


のこる4体は...
DSC07086
第3弾基本セットWarth of the Righteousのキャラクター3人と1匹で、4人家族です!(家族はウソ)


左からクラス名は、キャバリアー、インクイジター、サモナーだったかな。たしか。
なんか第3弾始めるときは、このなかから選びたくなっちゃうわー



■パスファインダーアドベンチャー・カードゲームのカード!


うおぉぉぉぉぉっ! 俺はカードを開けるぞー
DSC07088
なにこのドキドキ感
なんかMTGのブースター開封していた頃を思い出すわぁ。


この6枚、それぞれのキャラクターに対応している。
それぞれの装備品みたい(サモナーのモンスターは、なぜかモンスターカードだったw)
ICONIC HEROESセット3に入っていたパスファインダーアドベンチャーのカード
お〜 なんかイイ感じ


モンスター以外のカードには、属性欄(イラストの左)に、OWNER:DAMIELなどと、所有者が誰かが書かれている。
この、OWNER属性のカード、そこに名前が書いてあるキャラクターは、そのカードをBASIC属性として扱えるんだって。


ってことは、初めてのキャラデッキ作成の時からこれらのカードを加えられるってこと
うきょー 楽しみぃ


私の錬金術師ダミエル君のデッキに、このアイテムを加えてイイってことね!
DSC07090
見事に彼の持っているバックが再現されているわ


しかも、効果はこのカードを埋めて、箱からランダムにアルケミカル属性のカード1枚を持ってきて手札に入れられる能力
アイテム好きな私としてはサイコーの能力だわん


さてさて。ダミエル君ばかりでは何なので、今度はオラクルさんの。
こちらはティアラ? 兜? サークレット? いや、宴会芸用の何か?
DSC07091
まーわからんけど、彼女が頭に被っているもの。
なんかキャラクターの装備品がカードになっていると愛着わくんだろうなー。


能力は、デッキのトップを調べるときに、このカードをリチャージすればデッキの一番下を調べていいよって能力。その逆もしかり(一番下調べる時、一番上調べてOK)。
代わりにって書いてないから、上も下も調べられるってことかしら! ステキ


こんな感じでステキな装備品たちです!
第3弾キャラたちは割愛w


だけど、この6枚のカードを和訳しましたー
(相変わらず適当和訳ですがー。使用ルールはPACGまとめ記事同様でお願いしまーす)
リンクは

ICONIC HEROES 3 和訳シール


Pathfinder Battles Iconic Heroes box set 3、私は海外サイトPaizoから買いました〜
amazon検索してみましたが、1や2のboxはひっかかるんですが、3は見当たりませんでした〜(執筆時点)
Pathfinder Battles: Iconic Heroes Set 2 by WizKids [並行輸入品]
Pathfinder Battles: Iconic Heroes Set 2 by WizKids [並行輸入品]
ちなみに、これがセット2です〜。
バーバリアンのAmiriちゃんとかいるのね...こっちも欲しくなっちゃうわー


このままではポチッてしまいそうなので、この辺で。シュワッチ