問題ですっ

貴女は、ボードゲーム「カタンの開拓者」たちを遊んでいます。
手札は木材カードが6枚。港は無し。貴女が欲しいのは羊カード。
さあ、貴女の手番がやってきました...


銀行に木材を何枚支払うことで、羊が貰えるでしょうか?


正解は...


DSC04724
そうでーす 4枚でーす
(逆もまた然りデース...ってか、銀行では任意の資源を4対1交換ができますっ)


いいでしょww このTシャツ
先日海外サイトのPaizoから買っちゃいました〜


このTシャツ、肩のところにちゃんと…
DSC04725
CATANってロゴが入っているんですよ〜


あぁ。そうそう。
カタンの開拓者たちって、ボードゲームの名前ですん。
ご存じの方も多いと思いますが、念のため。


いろんなシリーズが出ていまーす。
amazon検索結果:カタンの開拓者たち
参考まで。えーっと、当ブログの過去記事もよろしくでーす。
タグ:カタンの開拓者たち


さてさて。というわけで、今日は買ったTシャツやら、ぬいぐるみやらをご紹介〜
なお、当ブログはテキトーブログですので、いろいろとご容赦くださいませませ
海外サイトなどからの買い物は自己責任で。わたくしは一切の責任を負いません! ってか国内海外問わず自分の買い物は自己責任だよ(*゚д゚)(゚д゚*)ネー



■開封!


カタンのTシャツから、少し時間を戻してっと。
Paizoさんからの荷物は、こんなイイ感じのダンボールで届きました。
DSC04722
では、いつもの開封の儀のとおり、箱裏を...


って、ただのダンボールですからっΣ(゚Д゚)!
箱裏は堪能せず、早速中身を確認しましょー パカッ
DSC04723
おお。俺こんなに買ってたのか


けっこう前に注文したのが、やっと届いたのでちょっと忘れてた


さあ、では1つ1つ見ていきますよー
まずはTシャツ



■分かる人にはわかるかもしれない


カタンTシャツ以外に買ったのは、こちらの3点。
DSC04726
黒と青とグレー。それぞれ違うプリントの物を買いましたっ
1枚20ドル前後だったかなぁ(ポチッた時点)


まずは、グレーのTシャツのプリントを見てみましょう。
DSC04727
マジックミサイルですよ!


D&Dで魔法使いが最初に覚えたりするマジックミサイルですっ
ご存じの方は少ないかもしれないですが


魔法使い風の爺さんが、魔法じゃなくてピストル持っているのがシュールですw
いやむしろ、現実的なのか
とにかく、私は気に入ったのでポチってしまいました


さて。次。青いTシャツは、こんな感じのプリント。
DSC04728 
炎に包まれた20面体ダイスのイラストと共に、落ち着いてファイヤーボールを唱えろって書いてある感じ。


D&Dのファイヤーボールって20面体使ったっけ?
と思ったけど、TRPGやボードゲームユーザーのダイスを振る前の心境に訴えかけるものがあるなぁと思って


こちらも即ポチw


残るは黒Tシャツ。
DSC04729
こちらは、サムネイルではパッとしないと思ったんですが、よく見てみると笑えたので買いましたw


D&Dやパスファインダーなどなどでは、魔法の修正が入る装備に「ソード+1」とか「レザーアーマー+1」とかあるんですよね(ダイス目+1したりする)。


ってなわけで、この黒いTシャツは「シャツ+1」
シャツより防御力が強いってわけですっ サイコー


しかも、Protection From Nakednessって書いてありますよね。
D&Dでは、よく「プロテクション フロム ファイヤー」とかあったんですよね。火から守られる効果があるやつとか。


ということは、このTシャツはNakednessから守られていると。
正確な意味を調べてみたところ...
いかなる衣服または覆いも着けていない状態
(webサイト:Weblio英和・和英辞典 日本語WordNet(英和)の項 2)



確かにwwwwww


買ったTシャツは以上です〜。
これらのTシャツを着てゲーム会などに出没するかもしれないので、見かけた方は声かけてくださいねー
何も反応されない方が恥ずかしいので


では最後に、ぬいぐるみを見ていきますよー。



■ゴブリンぬいぐるみ


じゃじゃーん
DSC04730
この子、ゴブリン。


最近ハマっているボードゲーム「パスファインダーアドベンチャーカードゲーム(Pathfinder Adventure card game)」に出てくるゴブリンの仲間かなぁと購入。即ポチ。
13.49ドル(ポチった時点)


amazonにも色違い含め売っているようです〜(執筆時点)
Pathfinder Goblin Plush Figure
Pathfinder Goblin Plush Figure
Pathfinder Licktoad Goblin Plush
4000円超えですが


パスファインダーアドベンチャーカードゲームについては、当ブログで色々紹介してますのでヨロシクでーす
タグ:パスファインダーカードゲーム(PACG)


パスファインダーカードゲームのゴブリンレイダーと比べてみましょう。
Comparison Plush Doll and Goblin Raider
おお 紛れもなくパスファインダーのゴブリン族だ


キモカワイイっていうんですかねw
なんか愛らしいんですよねー


以上、ボドゲもたくさん欲しいのにTシャツやらぬいぐるみやらで1万円以上使ってしまった“あっきぃらびっと(@akkiiy_rabbit)”がお送りしました〜
また見に来てくだしゃいねー