貴女の家にもおりませんか?
エイリアン


うちにもやってきました。




画像1
その名も、「ギャラクシートラッカー アナザービッグエキスパンション」

って、エイリアンじゃなくて、ボードゲームやないかい!Σ( ̄口 ̄;


ボドゲ日記ですから


なぜエイリアンかというと、この拡張、エイリアンが入っているっぽいんです(*・д・)(・д・`*)ネー
だって、箱に描いてあるし。
(それだけで

まだ購入したばかりで未プレイなので、詳細はわかりませぬ。
そう。開けただけ。


さて、ワクワクドキドキしながら箱を開封。
至福の時ですな
画像2
見ただけでわからないタイルやカードがいっぱい。夢いっぱい。棚いっぱい。
我が家のボドゲ棚のことは置いといて


新しい宇宙船用ボード(前後分割?)や、新しいカードが入っている。
画像3
(写真のカードは一部)
右上のエイリアンが描かれているカードが、「侵入者カード」みたい。
きっと宇宙船にエイリアンが入ってきちゃうんだと思う。
エイリアン部分のルールを、まだ読みこなしてないのでわからんです〜ごめん


宇宙船のパーツもいろいろ増えている。
画像4
こ、これは
荷物置場が守られているではないか

盾みたいなのは、たしか先日買った1個目の拡張「ビックエキスパンション」(amazonリンク)に入っていた、レーザーや大きな隕石でも壊れないタイルのデザインと同じ。
ってことで、より安全になった荷物置場があるってことだね。
ただし1つしか荷物を置けんのか・・・悩ましい


そして、こんなタイルも。


画像5
な、なんと

スラスター


スラスターといえば、宇宙船の姿勢制御や方向の微調整のためのバーニアみたいなもん。
さらっと説明書を見ると、どうやら隕石等がどのラインに来たかのダイス決定後に、このスラスターを使用して、宇宙船をちょっとずらせるみたい(バッテリー使用)。

操縦している感じで、イイ雰囲気が味わえそう


他にもいろいろな要素があって、プレイするのが楽しみぃ〜


まだ最初に買った拡張もプレイしてないのにぃ〜。
やっていないのに積まれていくボドゲたち。
こ、これが玄人の方達の言う「積みゲー」というやつか。



フフフ。これで私も少しは玄人に近づいた(遠い目)



なーんて、早く拡張入れてギャラクシートラッカーをやらねば・・・。
今日紹介した、「ギャラクシートラッカー アナザービッグエキスパンション」amazonにも売っているみたいでした。
Galaxy Trucker: Another Big Expansion
Galaxy Trucker: Another Big Expansion(画像amazon)
和訳が付いているかはわかりませーん。


これは拡張なので、ギャラクシー・トラッカー(Galaxy Trucker)基本セットが必要ですのでご注意を〜(Amazonリンク)