ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
やほーい

最近は仕事も忙しいけど、なんといっても「エルダースクロール5 スカイリム」を購入してしまったので、広大な世界を冒険するのに忙しいのだ〜。



スカイリム

このゲーム、洋ゲーなんだけど、広大な世界、膨大なシナリオ、何をやっても良い自由さが楽しいRPGゲーム。

主人公は幾つかの種族から選択できるんだけど、私はダークエルフにして、『ザクネイファン』って名前つけた。

ザクネイファンってのは知っている人は少ないかもしれないけど、私の大好きなファンタジー小説『ダークエルフ物語』(絶版?)に出てくる善なる(そして悩める)ダークエルフ『ドリッズト』の父の名前。

このザクネイファンって人、二刀流の相当な使い手。哀れな人でしたので、ゲームの舞台ではせめて自由に活躍していただこうかと。

どんな活躍かというと・・・

ダンジョンに行ったり、
山賊を倒したり、
人の家の釜を取ったり
野草を採ったり、
吸血鬼を倒したり、
人の畑でキャベツを採ったり、
村人を助けたり、
そして野草を採ったり、
オオカミを倒したり、
魂吸ったり、
さらに野草を採ったり。






野草ばっかりじゃないかー!

野草といっても、「山の花(青)」とか「山の花(赤)」とかいろいろあるんですけどね。
他にも「アップルパイ」とか「じゃかいも」とか「トマト」とか、アイテム膨大( ̄○ ̄)/


ま、冒険の内容はさておき、このスカイリムでは二刀流プレイもできるので、なかなか近い感じになってるかなー。
ようわからんけど。

空いている時間は、ひたすらこのゲームプレイしているけど、お友達と予定が合えば、ボードゲームもまだまだやっていきますよー。

持っているのにまだやってないボードゲーム(オリンポスとか)あるし〜。

また近々アップしまーす


2011.12.26 追記
今日、本屋でこんなガイドを見つけました。
いろんな情報が載っていて、欲しい〜と思ったけど、自分で探すのも楽しいしなぁ〜と優柔不断で決められませんでした

ちなみに、こんな本です。


スカイリム ザ・マスターガイド (電撃PlayStation 2012年 2月 2日号増刊)